コーディネーター詳細

アブ

プロフィール

上達屋ネーム:アブ
本名:千葉 拓也(ちば たくや)
PC歴:2009年9月~
上達屋史上最年少合格(19歳と1ヵ月)
出身地:千葉県
誕生年度:1990年度
学歴・野球歴:東葉高校→東京スポーツレクリエーション専門学校
ポジション:捕手
チーフ:ピッチングチーフ
    フィールディング/スローイングチーフ

みなさんこんにちは!アブです。

実は、僕も上達屋に6年間通った会員でした!
その中で、一番記憶に残っているのが、高校生の時です・・・

高校1年の時に肩を故障。
無理に投げてしまったせいか、イップスになってしまいました。
普段投げられていた距離が全く投げられないのです。
僕の野球人生の中で、最も辛い時期でした。
一度は野球を辞めようとまで思いました。

しかし、大好きな野球をどうしても続けたい・・・

そこで取り組んだのが、【クオ・メソッド】。
【クオ・メソッド】で、身体の使い方をトレーニングしたことで、
僕の場合は、いい感覚を思い出していけたのです。
そして、なんとか投げられる感覚を取り戻し、
野球を続けることができました。

※【クオ・メソッド】は年々深化していき第三世代に突入。
よけいな部分を究極にまで削ぎ落とし、 ほんとうに必要な訓練だけを
残し発展させることに成功したこの技能上達法を、ぜひお試しください。

この辛い時期に僕の大きな支えになってくれたのが、
上達屋のパフォーマンス・コーディネーターの存在です。
どんな時でも僕を認め続けてくれたのです。

僕も「悩んでいる人の力になりたいと!」と
パフォーマンス・コーディネーターの道を選びました。

一人で悩むのではなくその胸に秘めた熱い想いを僕に聞かせて下さい!
皆さんのレベルアップをサポートします。

たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています。